さいたま市のJR大宮駅では、26日朝も都内に勤務する通勤客など多くの人の姿が見られました。
都内の不動産会社に勤務する30代の男性は「家に小さい子どもがいますし、通勤電車の中が1番不安なので、できるだけリモートワークをしたいのですが、出社しないとできない業務もあるので、完全にリモートワークできるような職場環境を整えてほしいです」と話していました。
都内の会社で働く50代の男性は「会社ではテレワークが進められていますが、週に1回はどうしても会社に行かなければならず、通勤のときに感染しないか不安です。飲みに行けないのは寂しいですが、大型連休は家の片づけをしてじっとしていようと思います」と話していました。
都内の会社で事務をしている40代の女性は「人が多いので通勤が不安です。緊急事態宣言が出るのは当然だと思いますが、どれだけ効果が出るか気になります。連休中はずっと家にいる予定です」と話していました。
また、都内の金融会社に勤務する50代の男性は「緊急事態宣言が出ましたが、何に気をつければよいかも分かっていますし、あまり変わらないと思います。仕事柄、テレワークが難しいですが、可能なかぎり実践していこうと思います」と話していました。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3sSjLLe
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "“山手線 いつもより混んでいる?” 3回目の宣言 初の平日朝 - NHK NEWS WEB"
コメントを投稿