MBSニュース
川崎重工業らが開発を進める世界初の液化水素運搬船「すいそふろんてぃあ」の内部が初めて公開されました。 全長116mの「すいそふろんてぃあ」は、オーストラリアから大量の液化水素を安全に運ぶために開発された世界初の液化水素の運搬船です。-253℃の液化水素を運ぶため、船内のタンクは優れた断熱性能を有していて、運ばれた液化水素は巨大なアームを使って陸上に貯蔵されます。水素は使用時に二酸化炭素が発生しないため地球温暖化対策として期待される次世代エネルギーの1つとして注目されています。 (川崎重工業・水素戦略本部 西村元彦副本部長) 「水素はいろんなところで生産できます。いろんなところから水素を持って来られるようになりますからリスク分散できます。未来のエネルギーへのゲームチェンジャーになると期待しています」 今年度中には液化水素を積みオーストラリアと神戸間を航海する実証実験をするということです。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3bMicJ1
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "世界初の『液化水素運搬船』公開 水素は「未来のエネルギーのゲームチェンジャーに」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
コメントを投稿