担当の石井哲・執行役は、障害発生時にサービスを正常に運用するバックアップ機能が働かなかった理由について、「(保守・管理上の)人の問題があった」と述べた。20日の障害では、復旧までに15時間かかった。
社員向け説明会は25日夕から約1時間、オンラインで行った。社員からは、みずほの中枢システムへの懸念が示された。持ち株会社のみずほフィナンシャルグループの坂井辰史社長は、「経営トップとして大変申し訳ない。(障害対応で)大変な負荷をかけた」と陳謝した。みずほ銀の藤原弘治頭取も6回目となった障害に、「お客様の反応もこれまでとは違う。一言で言うと厳しい」と話した。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3DcwbUR
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "みずほシステム障害、経営陣「人為的な問題あった」…社員向け説明会で陳謝(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
コメントを投稿