観光庁は、新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着いているステージ2相当以下の都道府県内の旅行に対する割引事業を財政的に支援する「地域観光事業支援」を4月1日以降、順次開始すると発表した。
新型コロナウイルス感染症を巡っては、緊急事態宣言が全国的に解除されたものの、変異株の流行などもあり、地域ごとに感染状況にバラつきがある。こうした状況から、国の施策として全国で行なう前提のGo To トラベル事業については、当面の間、再開は難しいとされている。
そこで、Go To トラベル事業が再開できるまでの間、ステージ2相当以下の都道府県が、各都道府県内の旅行についての割引支援を実施する場合、1人1泊5000円、代金の50%を上限に、国から各都道府県に補助金を交付することにした。
Go To トラベル同様に、土産物店や飲食店、公共交通機関などで利用できるクーポン券を発行する場合は、1人1泊2000円を上限に追加で補助金を交付する。
同庁によれば、予算規模は約3000億円。4月1日以降、準備が整った都道府県から開始し、5月31日(6月1日チェックアウト分)まで、この施策を実施するとしている。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3rmWMYc
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "観光庁、Go To トラベル代替で都道府県内の旅行に1人1泊7000円支援 - トラベル Watch"
コメントを投稿