NTTドコモは3月27日、顧客システムの障害により、Webや店頭、コールセンター等で各種手続きができない事象が発生していると発表しました。
【追記】ドコモは午後4時17分ごろ、システム障害が復旧したことを発表しました。現在はショップ、Webサイトなどでの手続きを再開しています。
Webや店頭での手続きが不可に
ドコモによると、3月27日(土)午後1時10分頃から顧客システムに障害が発生し、ドコモのオンラインショップや、My docomo、コールセンターや店頭での各種手続きができない状況となっていました。午後4時17分ごろにすべての手続きが復旧しました。
なお、3月26日に開始した新料金プランahamoもシステム障害の対象となっています。提供開始直後の週末ということもあり、多くの人が影響を受けていると推察されます。
ドコモはahamo提供前日の3月25日、混雑緩和策への協力に関する追加特典の対象を急きょ拡大する等、ahamoへの申込が集中することが懸念されていました。
ドコモは、システム障害の具体的な影響範囲や原因は調査中としています。
Source:NTTドコモ
(seng)
からの記事と詳細
https://ift.tt/3rBSMmR
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【速報】ドコモ、Webや店頭で手続きができない不具合が発生中 - iPhone Mania"
コメントを投稿