Search

中国版100円雑貨のメイソウ、本家しのぐ 世界4200店 - 日本経済新聞

日本風の商品や店づくりで成長してきた中国の雑貨店大手、名創優品(メイソウ)が米ニューヨーク証券取引所に上場した。世界80超の国・地域で4200店以上を展開しており、出店を加速させる。日本の100円ショップのような専門店で「ダイソー」や「無印良品」の模倣だとの指摘もあるが、成長スピードは本家を上回る。製造業やIT(情報技術)で躍進が目立つ中国勢だが、小売市場でも台頭し始めた。

「我々の最大の競争力…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3oilgBF
ビジネス

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "中国版100円雑貨のメイソウ、本家しのぐ 世界4200店 - 日本経済新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.