Search

重要レベルを突破できるか 仮想通貨チャート分析:ビットコイン・イーサ・XRP(リップル)・ビットコインキャッシュ・ライトコイン - コインテレグラフ・ジャパン(ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーンのニュース)

BTC/USD

ビットコインは、12月27日に同時ローソク足パターンを形成していたが、12月28日に弱気派が価格を引き下げることができなかった。12月29日には再び弱気派は調整を試みたが、カラカサの陽線は押し目での強い買いを示している。

出典:トレーディングビュー

強気派が31日、BTC/USDペアを新たな史上最高値である28,587.67ドルに押し上げた。これは上昇トレンドが再開したことを示している。次の上昇局面で注目すべきレベルは、30,000ドルの心理的レジスタンスだ。

移動平均線の上昇は強気派の優位性を示唆しているが、相対力指数(RSI)は買われすぎの領域に深くまで上昇しているため、調整局面が訪れる可能性がある。

上昇局面開始時の買われすぎレベルは蓄積のサインだが、成熟したラリーの後、RSIが80を超えた場合は、FOMOによる買いを示唆しており、通常は調整につながる。したがって、トレーダーは慎重な姿勢を保ち、適切なストップロスを設定する必要がある。

25,800ドルを下回れば、20日指数移動平均線(23,836ドル)と50日単純移動平均線(20,077ドル)へのより深い調整が始まるだろう。

ETH/USD

イーサ(ETH)は12月29日、十字線のはらみ足を形成した。これは、弱気派が価格を引き下げようとしたことを示唆しているが、強気派がすべての売りを吸収し、強い回復を見せたことを示している。

出典:トレーディングビュー

現在、強気派は価格を750ドル以上に押し上げようとしているが、ローソク足は、強気派と弱気派の間でどっちつかずになっている。

この不確実性が解消され、ETH/USDペアが750ドルを上回れば、上昇トレンドは800ドルに達する可能性がある。

上昇している移動平均線と買われ過ぎのRSIは、強気派が市場をコントロールしていることを示している。

しかし、強気派が750ドルを超えられない場合は、短期トレーダーの利益確定を誘うかもしれない。価格が680ドルを下回れば、20日EMA(645ドル)まで下落するだろう。

20日移動平均線からの強い反発は、センチメントが強気のままであることを示唆しており、トレーダーが押し目に買いを入れていることを示している。一方、20日EMAを下回れば、より深い調整が始まるかもしれない。

XRP/USD

XRPは強い下降トレンドが続いている。上昇しようとするすべての試みは、弱気派による積極的な売りに直面している。12月29日に0.172536ドルまで下落したが、ローソク足のロングテールは、強気派がこのレベルを守ろうとしていることを示している。

出典:トレーディングビュー

上昇は、フィボナッチリトレースメントレベル38.2%の0.358202ドルでレジスタンスに直面する可能性がある。価格がこのレベルから下降した場合、再び下落トレンドを再開しようとするだろう。0.172536ドルを下回れば、0.10ドルまで下落する可能性がある。

しかし、もし強気が0.169ドルのサポートを守るならば、XRP/USDペアは、次のトレンドの動きを始める前に、数日の間、狭いレンジ内の値動きとなる。

LTC/USD

ここ数日の間、強気派はライトコイン (LTC)を124.1278ドルのサポートを維持したものの、上昇トレンドを再開することができなかったことは、より高いレベルでの需要が不足していることを示している。

出典:トレーディングビュー

価格が上昇に失敗した場合、短期トレーダーの売りを誘い、価格は20日EMA(110ドル)まで下がる可能性がある。

LTC/USDペアがこのサポートから反発した場合、強気派は再び上昇トレンドを再開しようとする。もし価格を140ドル以上に押し上げることに成功すれば、160ドルまで上昇する可能性がある。

しかし、RSIは負のダイバージェンスを形成しており、勢いが弱まっていることを示唆している。20日EMAを下回れば、価格は95.40ドルまで下がるかもしれない。
 

BCH/USD

ビットコインキャッシュ(BCH)は、370ドルの直上のレジスタンスを突破するのに苦労しているが、ポジティブなのは、強気派があきらめていないことだ。これは、トレーダーが急いでポジションを決済していないことを示唆している。

出典:トレーディングビュー

上昇に傾斜している移動平均線とRSIが60を超えていることから、わずかなレジスタンスが上にあることが示唆されている。強気派が370ドル以上の価格を押し上げ、維持できれば、BCH/USDペアは430ドルまで上昇し、その後500ドルまで上昇する可能性がある。

このポジティブな見方は、20日EMA(317ドル)を下回れば否定される。

翻訳・編集 コインテレグラフジャパン

ここに表示された見解および意見は、著者のものであり、必ずしもコインテレグラフの見解を反映するものではありません。すべての投資とトレーディングにはリスクが伴うため、意思決定の際に独自の調査を実施する必要があります。市場データは、HitBTCから提供されています

【PR】コインテレグラフのレギュラーコメンテーター「トシムリン」が運営する「仮想通貨研究所LINE」の登録はこちらから!トレードにおける情報や「ツボ」と「コツ」を手に入れよう。

トシムリン仮想通貨研究所

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3b9jQoX
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "重要レベルを突破できるか 仮想通貨チャート分析:ビットコイン・イーサ・XRP(リップル)・ビットコインキャッシュ・ライトコイン - コインテレグラフ・ジャパン(ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーンのニュース)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.