「シャオミの商品戦略は『スマートフォン×AIoT』」というスティーブン・ワン氏は、続いてスマートウォッチを紹介した。シャオミでは、スマートフォン事業と非スマートフォン事業は共生しており、互いに相乗効果が発揮される製品となっている。
スマートウォッチ「Mi Watch」と「Mi Watch Lite」
Xiaomi Bandシリーズは、これまでに20万以上のユーザーを獲得できており、今回満を持してスマートウォッチ「Mi Watch」を日本国内でリリースする。
スタイリッシュなデザインに仕上げたという「Mi Watch」は、約1.39インチの大型ディスプレイを搭載し、表面はGorilla Glassで覆われている。最大450ニットの明るいAMOLEDディスプレイで日中の野外でも見やすくなっている。
バンドは全6種類をそろえて、自分好みにカスタマイズできる。
バッテリーは最大16日連続で使用できる。
「Mi Watch」には117種類のエクササイズがプロファイルされており、買ってすぐにアクティビティを記録できる。また、健康管理機能では、「深呼吸を促す呼吸トレーニング」「血中酸素濃度測定機能」「心拍数測定機能」「ストレスレベル測定機能」「エネルギーレベル測定機能」「睡眠周期測定機能」を備える。
また、「GPS機能」「方位磁針(コンパス)機能」「気圧と標高計測機能」を備えており、登山やハイキングなどのアクティビティに活用できる。
日々の生活では、「音声アシスタント機能」を内蔵しているほか、メッセージアプリからの通知に含まれる絵文字も表示する。
「音声アシスタント」機能やバッテリー性能など
価格は、1万2980円。
また、廉価版の「Mi Watch Lite」も発売する。約1.4インチのカラー画面を備え、11のワークアウトモードや「心拍数計測機能」、「睡眠周期測定機能」などを備える。価格は、7480円。
Mi 360°家庭用スマートカメラ2K
「Mi 360°家庭用スマートカメラ2K」は家を見守るネットワークカメラ。360度を撮影し、アプリですぐに確認できるほか、夜間撮影機能を強化している。
価格は5280円。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3pFOJ8B
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "シャオミ新製品発表会「日本のスマートフォン市場を“再定義”したい」 - ケータイ Watch"
コメントを投稿